Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー通して感じる日々のこと

旅の後の変化

伏見稲荷の千本鳥居は産道で千本鳥居をくぐって胎内にお参りする事で生まれ変わるという話を先日の10月の旅の前に知りました。

 

f:id:Matricaria:20171127081710j:image

 

それで「生まれ変わってくるわー」と友達に行って旅に出て、帰ってきて、正直凄く楽しくて有意義だったけど生まれ変わったかどうかはよくわかりませんでした(*´ω`*)

 

でも、気がつけばやりたい事がいっぱいあるのにズルズルして動かない長年の悩みが解消されたのです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

それが掃除。

散らかってるの嫌いなのに動けない。

整理整頓してないから、必要なものが出てこないで、イライラするし、だらしない自分を責めてしまう。

掃除して家を整える事が色んな面で凄く大事な事だって知ってたのに動けませんでした。

 

旅の途中で中井耀香先生という占い師さんを知り、これも何かの縁だなと思って帰宅してから本を読んでみました

 

 

本を読み終わった後、猛然と本人も驚くような勢いで掃除が始まりました。玄関の土間も全部靴を片付けて、拭き掃除をしました。

玄関の入り口を片付けたら、他のところも片付けたくなって、でも収納スペース足りない...ということで猛然と断捨離。押入れの中と向き合うとなんでこれ取って置いてるの?というもので溢れていました。それでも前に結構捨てたはずなんです。それでも大量にありました。

多分45リットルのゴミ袋10袋分くらいは普通に捨てたと思う。

そのおかげで収納に入りきらなかったものたちが収まりました。びっくり!!

今自分の部屋じゃないみたいな感じがしてます。

ちょうどクレジットカードのポイントで貰った商品券で掃除機も新調して、ナイスタイミング!!

 

まだゴミの日が来てないので捨てられてないものもあるので、それもサヨナラしたらすごいスッキリするだろうなぁ。

 

 

あの散らかってた部屋の人がこんなに片付けられる能力があったんだ。びっくり。

旅でお金にまつわる神社にお参りをたくさんしましたけど、まずは掃除の神様の御利益を頂いたようです。

 

もしかして、↓のリンクの貧乏霊とさよならしたんじゃないかな?と思ったりしています。

知っているだけでいい…「貧乏霊」の話。|田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」Powered by Ameba

 

結構慌ただしい日々ですが自炊も前よりサクサクできて身体も元気で嬉しい日々です。

これから起こることにもワクワクしています

(*´Д`*)

 

何がおっきるっかなぁ♪