Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー通して感じる日々のこと

空気を読む

 

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)

 

週末はこれを読んでました。

しんどくても本当はそう思ってないのに同僚や彼氏に頑張って合わせて、合わせて、そして過呼吸になって倒れてしまう主人公...

 

「空気読めない」「KY」って人間失格なイメージがありました。でも私の手相はバッチリKY線があります❤️

手相におけるKY線とは?|珍しい/KY線のある芸能人/恋愛/適職-uranaru

 

嫌でしたけど、確かに察したり空気読んだり出来ないなぁって自覚しました(*´-`)

元々自分の意見が通らないのが当たり前の環境で育ったので、自分の気持ちというのにとても鈍感でした。なのでまずは自分がどうしたいのか?どうしたら快適だと感じるのかを考えるトレーニングから始めて、そして空気読めないのを認めて、自分の気持ちを相手に伝えることを数年前から少しずつ始めてました。

 

今思えばむしろ嫌な思いをさせないように、嫌われないように、周りから攻撃されないように縮こまってた時の方が人間関係上手くいかなくて、さらに被害者意識を拗らせていました。

 

今は大分素直になったはず!!(*´ω`*)

こんなに我を出して良いのかな?ってドキドキする事がまだまだたくさんありますが、素直になってからの方が人間関係が良好です。

 

自分に素直=自分を大事にしてる=周りからも大事にされる

 

こういう話は色んな方面から聞きますが、本当なんだなぁと実感しています。リンクの漫画の主人公も同じように感じて行く様に共感してます(*´∀`)♪

 

今日は嬉しいお誘いを頂いたのですが、夜遅いのは嫌と断っちゃいました。

夜は弱いんです(・ω・)

 

前だったら「ここで断ったらもう誘ってもらえないかも〜」とか、「私が我慢すれば〜。合わせなきゃ〜」みたいな気持ちがありましたけども、今は「これで誘ってもらえなかったら、それはそれ(・ω・)」みたいな妙なサッパリ感があります。

 

今の方がずっと気が楽で、自分の今後も漫画の続きも楽しみです。

 

こんな日が来るんだなあ〜♪

仕事のストレスで毎日吐いたり、吐き気どめを毎日飲んでいた過去が嘘のようです。

 

過去の自分に「こんな楽になる日が来るんだよぉ〜」と言って抱き締めてあげたい気分。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

施術スケジュールです!!
◎8月
8/31 (木) 19:00~22:00

◎9月
9/4 (月) 19:00~22:00
9/7 (木) 19:00~22:00
9/11 (月) 19:00~22:00
9/14 (木) 19:00~22:00
9/25 (月) 19:00~22:00
9/28 (木) 19:00~22:00

※ほかの日程をご希望される場合には
平日の19時以降、土日祝は10:00~22:00に応相談いたします。
候補日をいくつかご連絡ください。

【アクセスバーズ®料金】
60分 10000円
90分 14000円
リピーター様価格 45分 8000円

①お名前、②ご希望のお時間帯、③当日道に迷った際のために携帯番号
↑を明記の上、メッセージを頂ければと思います。
場所の詳細は返信のときにお知らせします(阿佐ヶ谷駅徒歩3分です)

<参照>
http://jonthedog.com/?p=480