Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー通して感じる日々のこと

理由は要らない

ここ数日。ずっとずっと親子関係で整理がつかなかった事について、どーんと背中を温かく押してもらえるような記事がたくさん目に入ってきました。

 

ずっと家族と上手く接することが出来ない自分を責めて理由を求める自分創り出して、一生懸命納得してもらえるように、理論的に説明しようと過去の事を一生懸命思い出して分析していました。嫌な事を何回も何回も思い出すという不毛な事をしていたわけです。

 

でも、リンクの記事を読んでて理解できました。

 

嫌なんだもん。

ストレスなんだもん。

具合悪くなるんだもん。

 

親子関係以外のことでも理由は要らなくてそう感じる結果があるなら、関われない。関わらない。それだけで良いんだと思ったらとてもとても心が軽くなりました。

 

グッときた記事はこちらです。

親より幸せになるとき|子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

 

「自分が逆らうと母が寝込む」→「一刻も早くお母さまの元を離れてください」 毎日新聞『人生相談』渡辺えりさんの回答に絶賛の声 | ガジェット通信

 

「王子様を待たないで」 西原理恵子さんが女性に伝えたいこと | 大手小町

 

多分、沢山批判もあるだろう中、堂々と言って下さる先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。良い時代になりましたね。

 

怒りや悲しみとか憤りとかいっぱいあったけども、味わい尽くしたら、私は母にもっと自分を大事にして欲しかった。母に色々押し付けてくる大人たちがムカついたり、怖かった。そんな気持ちがあった事に今ブログを書いてて気がつきました。

しかし、色々学んで、NOと言うことが出来るタイミングがあったのに全部抱え込んだのは母が選んだことなんだと、それは母の人生で私の人生ではないと切り分けることが今は出来ます。

 

さて、では私はこれから私の人生をどう生きよう?

 

 

◾️施術のスケジュールはこちら
アクセスバーズ®、レギュラーメニューになりました!

 

◾️施術内容についてはこちら
Matricaria 施術メニューまとめ - Matricaria ーマトリカリアー


HDIGABTT????