Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー、リフレクソロジーなど身体を通して日々の事

今年こそは!!の青梅

f:id:Matricaria:20170605224313j:image

別にひどいことを言われた訳でもないのに、めんどくさい事が続いて仕事でとても疲れて落ち込みました。

雨のなかトボトボ歩いて帰宅中、

「疲れたなぁ。でも残業しなきゃいけなかった訳でもなく、もっとトラブル対応して大変な人いらっしゃるし、そんな大変な仕事じゃないのになんでこんな疲れてへろへろなの?」

 

と自分が力不足であるように感じて落ち込んでいると、さらに落ち込むことは続くもので、優柔不断な自分を嫌悪することも起きてすっかり「生きててすみません」モードに入りました。

 

が、ネットで注文していた南高梅が2キロ今日届き、落ち込んでいる場合ではなくなりました。もう少し先だと思っていたので準備してなかった塩と氷砂糖と入れ物を慌てて買ってきて、こちらの干さなくていい梅干し(梅の塩漬?)と

干さない・シソなし、だから簡単。塩漬けするだけの梅干しの漬け方 - macaroni

 

梅シロップを仕込みました(*´꒳`*)

毎年梅シロップ飲みたいなぁと思いつつ毎回やらずじまいだった仕込を今年はやりましたよ!!この梅がどんなふうに美味しくなるのか楽しみにしているうちに悩みはだいぶ消えていました。

 

結局他の人が大変に感じているかは関係なくて、自分が辛く感じているなら自分が元気になれるケアや気分転換をしてあげるしかないのだなと気づかせてもらいました。

アクセス・バーズ®の講座を受講して1年が経ちました。落ち込む気持ちや他の人の気持ちを客観的に見られるようになって、ネガティヴな気持ちに振り回されなくなってとても日々の生活が気楽になりました。

 

今日は梅の仕込みをしながらアクセスコンシャスネスの先生のyoutubeのお話を聞いて、また思い込みに気がついて気分が更に軽く✨✨

 

これから梅雨に入って湿っぽいきぶんになっちゃうかもしれませんが、そんな時は今日の私のようにアクセスコンシャスネスのカラッと明るいセッションで気分を変えてみませんか?

お待ちしてます(*´꒳`*)

 

梅の仕上がり楽しみだなー♪

 

 

◾️施術のスケジュールはこちら
アクセスバーズ®、レギュラーメニューになりました!

 

◾️施術内容についてはこちら
Matricaria 施術メニューまとめ - Matricaria ーマトリカリアー
HDIGABTT????