
Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー、リフレクソロジーなど身体を通して日々の事

不便と不快を愛する無意識

f:id:Matricaria:20170519222701j:plain

f:id:Matricaria:20170519222723j:plain

ここ数ヶ月自分の中に不便とか不快を敢えて解消しない自分の傾向に気がつき始めました。

洗っても汚れが取れない三角コーナーをイヤな気持ちで使い続けていて、嫌なら100円均一で買えるじゃん!!とはたと気がついて慌てて買い替えたり。全然買い換える発想にならない自分に驚きました。

髪がパサパサのまま、嫌だなー嫌だなーとずっと思っても対策取らなかったり。
これも、あ!!と思ってヘアカラーをヘナに変えたらくせ毛がおさまってツヤが出て来ました♪

手が荒れてやだなーと思ってるのにやっぱり対策取らなくて、最近やっと台所用洗剤変えたら落ち着いて来ました。

ボロボロになってきて、ずり下がって来たら使いにくかったリュックをやっぱり長い間愛用してて(笑)これもやっと先日買い換えました。そしたら腰痛かったのが治り始めました。そこまで相性悪いのに使い続けてなんですね(笑)

本当に簡単に解消出来るのに解消しようっていう考えがスパッと抜けていました!!自分で自分にびっくり!!
ここまでくると本当に不快とか不便をむしろもう愛してたんじゃないかと
.°(ಗдಗ。)°.

私は本当そういう自分の気持ちに鈍感になるのが得意なようです。だいぶ反省して、最も自分を大事にしよう、その為に自分の好き嫌いをもっと注意して観察してあげようと改めて思いました。

そんな訳で写真はHARBS のケーキとお茶。
好きな事にももっとフォーカスして、好きなことをしてる時間をもっともっと増やします💕