Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー通して感じる日々のこと

欲しいけど怖い気持ちに向き合う

先日素敵な御宅にお邪魔して、憧れてるけど実際その場に行くと緊張して、自分には勿体無い。お邪魔して良いんだろうか???と必要以上に緊張する自分の傾向に気が付きました。

そのまま憧れてたり、欲しいなぁと思ってるものが現実に現れた時にそんな恐縮して手に入れられるのに遠慮してたらすっごい勿体無い事してるんじゃない???とはたと思ったのです。

 

そんな事を思いつつ、バタバタした生活が落ち着いて、正気に戻って鏡をマジマジとみると、忙しいを言い訳にして伸ばしっぱなしにして髪の毛ボサボサの疲れた見た目の自分に気が付きました。

 

.....こらあかん。

 

普段は家の近所の美容院(そこはそこでレトロでオシャレ)でネコと戯れつつ、テキパキしたシングルマザーのお姉さんにカットだけして貰っているのですが、そのカットすら全然行ってなかった!!

 

....これは本気でまずい。

 

そこで憧れてるけど実際行ったら凄い緊張して心の底から楽しみきれない自分と向き合うために、行き慣れないオシャレな美容院でちゃんと髪の毛カットだけじゃなくトリートメントもして貰ってこよう!!女性じゃなく、緊張感を持つために男性の美容師さんに切ってもらおう!!と一念発起しました。

 

おざなりにしていた自分を大事にする事と欲しいけどいざ向き合うと怖くて受け取ることが出来ない、苦手な事ふたつに一気に向き合うドMモードを発動し、素敵な内装の恵比寿の美容院を予約して縮毛矯正とカットとトリートメントをして貰ってきました。

田舎者の私には恵比寿はオシャレな街のイメージなんです。はい。

 

普段は髪の毛にはお金をかけないで出来るだけケチってましたが、今日は美容師さんに勧められるがままに思い切って良い薬剤と良いトリートメントを選んで自分としては大盤振る舞いしました。

 

結局、美容師さんとメタルとかロックのライブの話とかゴールデン街の話で盛り上がって、結局オシャレスポットでオシャレな会話をする事なく通常営業でしたけども、髪の毛はサラサラツヤツヤで大満足です♪髪の毛かなり傷んでたようで、美容院さんは遠慮がちに慎重に切ってくれましたが、私はもう立ち向かう気まんまんだったので、思い切って切って貰ってサッパリ♪

 

凄い良い気持ちになれました(*´ω`*)

 

こういう苦手なことに面白がって向き合える様になったのもアクセスコンシャスネスのお陰です。

 

自分自身を粗末に扱うと周りの人からも粗末に扱われ、

自分自身を大切に扱うと周りの人からも大切にして貰えるんだそうです。

 

髪の毛を丁寧にケアしてきたので、今も周りの方の優しさをいっぱい感じてますが、今よりもさらに良い事が起きて、ニコニコ受け取れるようになれた気がしました。

 

f:id:Matricaria:20170117233003j:image

 

帰りに可愛い恵比寿様に遭遇しました

(๑╹ω╹๑ )

 

HDIGABTT???