読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー、リフレクソロジーなど身体を通して日々の事

全ては最高のタイミングでやってくる

お客様から「もっと早くにアクセス・バーズ®に出会いたかった✨」という嬉しい感想をいただきました。

ありがとうございます(๑>◡<๑)

 

私もアクセス・バーズ®にしてもダンスにしてももっと早くに巡り合いたかった!!と思う事は沢山あります。

よくスピリチャル系の話である「全ては最高のタイミングでやってくる」っていう言葉を聞くと、

「え?それいつ?」

「私結構頑張ってるのにまだ待つの????」

「もう待つのやだー!!!」

 

と、いつも思ってました。すみません。嘘です。今も思ってます。

 

しかし、今ベリーダンスを習ってますけども実はもっと早い段階で「習ってみたら?」と言われたことがあったのですが、その頃持病があってお腹を露出するなんて体調的にとても無理!!と習うことすら選択肢になかった時代がありました。

 

アクセス・バーズ®にしても、私は家族関係で色々うまくいかないことがあって、色んなセッションを受けたり本を読んだらしていますが、先日アクセスコンシャスネスのオンラインクラスを聞いていて、

 

「誰しも幸せになりたいわけではない」

「みんなが幸せになって欲しいと思ってた祖母は実は不幸であることを望んでた」

 

そんな話を聞いて、成る程と散々親子関係の問題を見つめて来たからこそ納得しました。

 

例えていうならば、

キタナシュランに載ってるような店に連れて行ってもらって、

「うわ汚い(笑)でも美味しい(笑)おもしろ〜い!!」

と楽しめるか

「汚い....接客が雑....こんなとこでご飯食べたくない」

と不平不満ばかりになるか。

 

そんな感じですかね。同じもの事であったも感じ方はその人自体です。

本人は不幸になりたいという意識はないけども粗探しとか人の不幸なうわさ話好きな人は結構いますよね?そんな人に幸せな話ししても「あなたは気楽でいいわね」と言われてしまうとか....。

実際私の家族はそういう思考の人が多くて、悪口も多くて、私もいっぱい人の悪口を言いました。

 

でも、そうじゃ無い無償で親切な人達も結構いるって事をいっぱい教えてくれたのは踊り関係の人達で、その存在を知ったから、今そのことが腑に落ちました。

そうじゃなかったら「綺麗事ばっかり言うんじゃねぇ」と思ってたと思います(笑)

 

 

なので、やっぱりまだ「もっと早くに...」と思う事は多々ありますが、たぶんタイミングなんだろうなぁと前よりも思えるようになりました。

 

まぁでも、恋愛とか結婚とかはご縁があるならば今生で長く楽しみたいから早めが良いなぁぁ!!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ