読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー、リフレクソロジーなど身体を通して日々の事

本の断捨離の業

家にある本の8割くらいを処分しました。

ブックオフのサービスって便利ですね。ネットから集荷依頼をすれば無料で取りに来てくれて、あとは査定して口座にお金が振り込まれておしまい

(๑╹ω╹๑ )

 

値段の付かない本も希望すれば処分してくれるし、よく出来てるサービスです。今月は買取価格20パーセントアップサービス中のようです

(●´ω`●)

 

家にある本を振り返って見ると、ずっと好きなものを探してた過去の自分が生々しく出て来て、どのジャンルも今でも好きだけども、心の底から居心地が良いかというとそこまででもないものであふれていた感じがしました。

 

そして、なんとなく生き辛さを感じてなんとかしようと思ってヒントを得るために買った女子力系とか自己啓発系とか親子関係の本とかスピ系本とか。

わんさかわんさか出てくるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

本の断捨離は私にとって自分の過去を振り返って、過去自体を断捨離する様な、自分の業を見るような作業でした。痛い女の自分を見せつけられました(笑)

 

今までなんとなく捨てることができなかったけど、本当に好きなもの、そこまで必要ないものがはっきりして来たのはアクセス・バーズ®のお陰だと思います。

本当に興味のあるジャンルがはっきりして来て、心から楽しめるって幸せですね♪

 

好きー!!とかワクワクする気持ちをドンドン膨らませていくと、良いことがどんどん舞い込んで来るんだそうです。落ち込んだ気持ちでいるよりもテンションの上がるものがそばにあった方が当たり前ですけども気持ちよく暮らせますもんね(๑╹ω╹๑ )♪

 

でも、まだ断捨離はつづきます。多分(*・ω・)