読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー、リフレクソロジーなど身体を通して日々の事

まだいた祟り神!!

なかなか着手できないバイバイ祟り神シリーズ。

 

予告編はこちら

予告編 - Matricaria ーマトリカリアー

 

そんな中久しぶりに大分穏やかになった自分の奥底に潜んでた祟り神がまだいた事に気が付きました!!

 

そもそも私が祟り神状態と言ってるのはどんな状態?と改めて考えてみたのです。

 

・感情に振り回されている

・ネガティヴな考えが頭から離れない

・辛い、苦しい、かわいそうな私に酔ってる

・周囲の人からの承認とか優しさに飢えてる

・恨み、妬み、嫉みとお友達

・デモデモダッテが口癖

・ヤルヤル詐欺の常習犯

 

こんな感じでしょうかね。まあなんとめんど臭い存在なんでしょう。私の友人たちはよくこんな人と付き合ってくれていたものです。

激しく感謝。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この祟り神さんは一気には居なくなってくれません。タマネギの皮をぺりぺり剥がしていくようにサヨナラしていくと、自然と困っている事、ムカつく事、不愉快な事が解決して心穏やかに楽しさを感じる時間が増えていきます

╰(*´︶`*)╯♡

 

昨日、今日でサヨナラした祟り神のお話。

 

先日あるキッカケである方のヤンチャだった頃の武勇伝話を聞く事になったのです。そこで私が聞き逃せなかった言葉が、いじめ加害者だったその人の

「子供のいじめなんて大騒ぎするようなものじゃない。」

っていう言葉。

私はいじめられた方の人間で、下手したら大怪我して障害残ったり、死んでたかもしれないような、大人になって思い出してゾッとしたくらいの暴力を受けた事が何度もあります。

 

いや、加害者のあんたがいう言葉?私がされた事聞いても大した事ないって思う?

 

と、相手に詰め寄りました。

過去の暴力を振るって来た人達に関してはもう私に関わることはないと思うので、恨んでもいなくて、とりあえず相手にいじめは軽い笑い話にはならないことを伝えただけでその場はおさめました。

 

ただ後日いじめでやられたことを思い出して、やっぱり気分のいいものじゃ無くて、「なんでまたせっかく忘れた事を思い出す出来事が起きたんだろう?」と考えていたところ、気が付きました。

 

私は暴力を振るってきた相手を恨んでいたのでは無くて、「いじめの対象になっていた情けない自分」「うまく対処できなかった不甲斐ない自分」「利用される立場に甘んじるしかなかった馬鹿で無能な自分」を嫌悪していることに。

 

そして、その相手は男性ばかりだったのでいつの間にか「今度こそ利用されないぞ」「今度こそやり返すんだ!!」と必要以上に構えて、今度こそ反撃する為に失礼な事をしてくる男性を引き寄せている事実に気がついて愕然としました。

 

少しずつ自分の中を掃除したら、深い深いところに大きな祟り神がいたよ。何でこんなに失礼な事をする人ばっかりに出会うんだろうという長年の疑問と悲しみが解決しました♪

大体祟り神さんとサヨナラするとすごくいい事が起こるのでとても楽しみです。

 

HDIGABTT?

 

さて、この祟り神とサヨナラするのにアクセスバーズ®️はとても有効な手段です。

 

今月は阿佐ヶ谷友人のサロンで施術させて頂きますので、ご興味を持ってくださった方ぜひお越し下さいませ。 

※隣の部屋の別のセッションの声が聞こえてくることもあるので銀座のセッションよりもお得な料金で施術させて頂きます。

 

阿佐ヶ谷のセッションの詳細はこちら

【トラウマを取る!「アクセスバーズ」のいちにちサロン】@阿佐ヶ谷

 

日々の気づきが本当に面白いなぁ(*´Д`*)