
Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー、リフレクソロジーなど身体を通して日々の事

夏風邪と汗対策

f:id:Matricaria:20160823175211j:image

 夏風邪を引いてしまい、症状が長引いてしまったのでいつもお世話になっている薬局に薬を頂きに行って来ました。

 

▪️秀ハーブラウンジ

http://www.shu-herb.co.jp

 

経路測定という機械を使って薬の相性を診て処方してくださるのが私にはとても合っていて、他の病院で改善しなかった症状がスッと治ってくれたことも多々有ります

(=´∀`)人(´∀`=)

 

そして、汗をかきすぎてしまう体質なので、発汗を抑える微量漢方も一緒に頂きました。

汗をかきすぎると心臓が疲れすぎてしまうのだそうです。確かに汗止めを飲むと夏特有の怠さがラク!!そして、だいたい毎年汗で肌がふやけてかぶれてしまうのですがそれも改善!!

着物着る時なんかも汗止め飲むと良さそう。

 

微量漢方というのが、ホメオパシーのように漢方を薄めて服用するのですが、これもまたなかなか面白いです。ご興味のある方は微量漢方のブログのリンクもシェアさせて頂きますので是非ご覧下さい

 

▪️先生のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/ponofhma

 

体調を崩した時の駆け込み寺があるって本当に頼もしいです。いつもありがとうございます!!