Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー通して感じる日々のこと

我が家の石さん

石が好きでちょっとずつ、ちょっとずつ集めています(*^^)

写真のハートのほうの石はジプサムという石で以下のようなお手伝いをしてくれるとされています。
ころんとしたハート形がとても可愛く一目ぼれでした♪

・夢の実現への一歩を踏み出す
・混乱を鎮めて、心を落ち着かせる
・前世のカルマを浄化
・迷いや悩みに向き合う
・優柔不断を正す
・洞察力を高める


尖った黒い石のほうが黒水晶(モリオン)

以前、とてもとても仕事で落ち込んでいる時に偶然入ったカフェの方からモリオンを頂いて、
それ以来なんだか持つと守られているような感じがして大好きな石です。
これはその後自分で購入した石です。

・魔除け、厄払いとして
・運気を転換したい
・今の自分を好きになれない
・不安や焦り、緊張感などを感じる時に落ち着きを与える

 

この石の意味を読んでいるとこの石を買ったとき、
どれだけ不安を感じてたんだよ(^-^;

と、今となっては思いますが確かにちょっと不安な時期でこの石さん達に手助けしてもらいました。


石をおなかに乗せてボーっとしてると温かく感じたり、
気持ちが落ち着いて来たり、細かく石のリーディンができるわけではないですが、
手を貸してくれているんだなぁと感じます。

依存しすぎも疲れてしまいますが、
こうやっていつでも手助けしてくれる存在が家にいてくれるのも良いものです(*^^)

 

今度はカラフルな石も買おう。うん。

 

f:id:Matricaria:20160822232237j:plain