
Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー、リフレクソロジーなど身体を通して日々の事

自己紹介

Wakakoと申します。

長年の心身の不調をなんとかするために、
通院は勿論、マッサージや漢方など様々なケアを試すなかで、台湾式リンパマッサージをひょんなきっかけで学び自身が施術することに興味を持ちました。

さらにご縁でアクセス・バーズ®️のファシリテーターとなり、リフレクソロジーアロマテラピーなども特訓中。

 

身体と心の繋がりに驚いたり、感動したりする日々の事をブログに書いていこうと思っています。

 

ブログタイトルの【Matricaria】はアロマテラピーの授業でふと見かけたラテン語で【子宮】を意味する言葉です。

学んでいくうちに女性である事を意識してケアしていくことの大切さをとても感じ、共有していけたらと思い名付けました。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

■こちらでセッションをさせて頂いております
http://jonthedog.com/?p=470

■施術内容についてはこちらをご覧ください
http://matricaria.hatenablog.com/entry/2017/02/22/083349