
Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・バーズ®️、アロマテラピー、リフレクソロジーなど身体を通して日々の事

マッピングと枇杷の葉

こころのこと

f:id:Matricaria:20170223081256j:image

 

アクセス・バーズ®の練習会のご縁でマッピングという質問を繰り返して行くことで実際に何を本当に望んでいるのか整理してくれるというセッションを受けさせて頂きました。

 

セッションの会場のカフェがとても素敵でした

(*´꒳`*)

 

サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ:今田美奈子 食卓芸術サロン

 

話がちょっとずれますけども、頂いた黒い森のケーキはしっかり甘くて付け合わせのジェラートが酸味が効いててスルスルと食べちゃいました。お手頃なケーキのただ甘いだけのもの好きですけども、酸味とか苦味とかいろんな味わいがあるこだわりのケーキもやはり良いものです

(๑╹ω╹๑ )

 

マッピングの感想ですが、アクセス・バーズ®のおかげで自分が何がしたいのか、何が欲しいのかは随分と素直になったのでスルスルと出てきてくれました。

そして、セッションを受けて気がついたのが簡単なことでもその願望を諦める癖がついていたことに気が付きました

(๑•ૅㅁ•๑)

 

べつに望むだけならいくらでも望んでも良いのに、その中でいくつかは実現してもおかしくないのに、諦めていました。

 

諦め癖はアクセス・バーズ®で消して、思うだけならタダだし(笑)もっと楽しく企んで行こうと改めて思わせてもらったセッションでした。ありがとうございました

(●´ω`●)

 

 

そして、写真撮ってないんだけどもツヤツヤの立派な枇杷の葉まで頂きました。

枇杷の葉をお腹にあててホッカイロで温めると良いと教えて頂いたので、とりあえずお腹にあててうちにホッカイロがなかったので湯たんぽをあてていますが、本当にポカポカします。

 

そして、枇杷の葉を試した翌日喉が痛くなり、寒気もして、鼻水ズルズルになって、寝込みました

(・Д・)

 

大体こういう症状の時は長引くのですが、それからスッと治ってくれて、枇杷の葉を試す前から長引いていた身体のだるさも抜けていました。枇杷デトックス効果だったのかも???そして、寝込んだ数日後色々な件がトントンと連絡が立て続けに来て進みました。不思議ー。

 

まだあるので、枇杷の葉エキスも作ろうと思っています。

 

世の中面白いものがたくさんですね

╰(*´︶`*)╯

 

来月は新しいボディプロセスを習得予定です。3月のいちにちサロンで提供させて頂こうと思ってますので、よろしくお願い致します〜✨✨

 

HDIGABTT ????

 

 

 

 

 

3/25(土)いちにちサロンのご案内

いちにちサロン

※3/19(日)のサロンはお休みさせて頂きます。

 

平日メニューも増える予定なので、ショートコースの時間をあわせて60分に延長しました✨✨さらにお得(*´꒳`*)

 

まだ確定していないのですが、モニターメニューも3月は増やす予定です!!これなら習ってきます❤️

 

先日フェイスリフトを自分でも受けたのですが、私の場合体の変化だけでなく体に有効な情報が入ってきます。

しばらく調子が悪くてフワフワしていたのですがどうやら貧血だったようで、貧血に何が良いんだろう?いつもはお肉なんですがお肉は気分じゃない....と思って買い物中にパッと目に入ったのはナッツと青汁!!

調べてみると特にカシューナッツが鉄分が多いそうで、早速昨夜食べたところ今日は体が随分とスッキリしてお通じも良いです❤️

 

そして、つやつやの立派な枇杷の葉も頂いて、色々使い方があって面白いです。これについては別記事で書きますね。

 

それではいちにちサロンでお会いできる事を楽しみにしておりまーす✨✨

・:*+.*1/.:+

 

【不要な思考と感情の整理整頓 いちにちサロン】
●とき:3/25(土)12:00〜22:00
●ところ: 阿佐ヶ谷駅より徒歩3分
(ご予約のかたに場所詳細をお知らせします)
●メニュー
アクセス・バーズ®
アクセス・バーズ®について - Matricaria ーマトリカリアー

アクセス・フェイスリフト
アクセス・フェイスリフトについて - Matricaria ーマトリカリアー

●時間・料金
[アクセス・バーズ®]
60分 10,000円
90分 18,000円

★ご予約は
こちらまで
wakako.oishi@gmail.com
お名前とご希望のスタート時間と、コース(60分 または 90分)をメールください。

※2日以内に予約完了とサロンの場所のご案内を差し上げます。届かない場合にはお手数おかけしますが、こちらのブログにコメントを頂ければと思います。

お会いできるのを楽しみにしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

HDIGABTT?

*1: °ω°

2/12(日)いちにちサロンのご案内

いちにちサロン セッション予定

2月の告知記事を書いたつもりで書いてませんでした…。

今回はフェイスリフトを半額で御提供致します!!

 

 f:id:Matricaria:20170203231401j:image

 

なぜなら私が受けてみてとても恩恵を受けることが出来たし、施術を受けた方もお顔がキュッと上がって表情も豊かになってらっしゃるのを見て、是非受けて見ていただきたいから!!

 

明日は春分の日ですし、更にスッキリキュッとしたお顔で春を迎えませんか?

 

【不要な思考と感情の整理整頓 いちにちサロン】
●とき:2/12(日)12:00〜22:00

●ところ: 阿佐ヶ谷駅より徒歩3分
(ご予約のかたに場所詳細をお知らせします)

●メニュー

アクセス・バーズ®

アクセス・バーズ®について - Matricaria ーマトリカリアー

 

エナジェティック・フェイスリフト™️

エナジェティック・フェイスリフト™️について - Matricaria ーマトリカリアー

 

●時間・料金

[アクセス・バーズ®]
45分 10000円
90分 18000円

 

[エナジェティック・フェイスリフト™️](キャンペーン価格)

45分 5000円
90分 9000円

 

★ご予約は
こちらまで

wakako.oishi@gmail.com
お名前とご希望のスタート時間と、コース(45分 または 90分)をメールください。

 

※2日以内に予約完了とサロンの場所のご案内を差し上げます。届かない場合にはお手数おかけしますが、こちらのブログにコメントを頂ければと思います。

 

お会いできるのを楽しみにしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

HDIGABTT?

アクセス・フェイスリフトについて

施術について

アクセス・バーズ®を習うまで知らなかったのですが、

アクセス・バーズ®というのはアクセスコンシャスネスという技術の中の1つです。

 

本部のサイトは英語ですけどもこちら

Access Consciousness

 

アクセスコンシャスネスにはアクセス・バーズ®の他に50種くらいのバディプロセスがあります。

私の主観的なイメージですがアクセス・バーズ®が全体的に働きかけるのにたいして、バディプロセスは目的に特化しているような印象を持っています。

 

フェイスリフトは見た目に特化したバディプロセスです。

実際に受けた後は名前の通り顔がキュッと上がり、二重顎が改善されました。

 

こんな方におすすめ

・鏡を見たくない、しわやしみが増えているのを見たくない?
・体力気力が衰えたと感じる?
・白髪が増えた、髪がぱさついて老けてきた?
・パーティや大事な行事、写真やビデオなどでどう見られるか気になる?
・前はやっていたことができなくなった、ダンス、歩く、走る、etc?
・ボトックスや美容整形にはうんざり?
・自分の見た目を好きになれない?
・歳をとることについての考え方を変えたいと思う?
・身体との付き合いを向上させたい?

 

私が受容した恩恵

上記の効果の他に私が自覚したのは自分の体が嫌いで、コンプレックスだらけだったのが改善した事!!本当に容姿にコンプレックスがある方に是非受けて欲しいです!!

そして、バストアップにも効果があると言われています。

個人的にはバストアップした感じがします❤️でも私は踊りをやってるので、ストレッチ、筋力トレーニングもしてるのでその効果かも???と思ったりもしています。

 

しかし、ある日フェイスリフトのある効果に気がつきました。

自分が綺麗になるために有効な情報が入ってくるようになったのです✨

 

先日踊りの稽古の際にダイエットの話題になって私の体はむくみを改善すれば細くなりそうと先輩に指摘してもらった数日後。むくみ取りにことなんて考えてない時に好きなアーティストさんの記事を読んでいたら、とても参考になる記事を見つけました。

 

女王蜂アヴちゃんの美脚講座・第1回

 

この方法が私に合っているようで、三日坊主の私が続けられていて、体がスッキリしてきたことを周りの方にも言ってもらえるようになりました。

本当に自分が好きな体型になるために、楽しんでダイエット出来るようになったのも大きな変化です。

 

自分の体のダメ出しする癖とサヨナラして、大事に大事にお付き合い出来るようになったら?

そんなサポートをしてくれるバディプロセスです。

 

 

 

 

 

アクセス・バーズ®について

施術について

f:id:Matricaria:20170203220113j:image

 

【アクセスバーズ®とは】
ギャリー・ダグラス氏によって1990年に開発され世界150か国で活用されているアクセスコンシャスネスの手法の一つです。
すべてのジャッジメントが無い状態<コンシャスネスな状態>でいることをお手伝いさせて頂く手法です。
これまでの人生での思考、感情、思い込みなどが溜め込まれてる頭部の32か所のポイントを軽く触れるだけで、
あなたの人生の役に立たない思考・感覚・感情が解放されます。
実際にはご本人の体がその能力を持っていますので、バーズ®のプラクティショナー(施術者)は、スイッチを入れるだけです。

 

【このような方に】
・脳の疲労を解消したい
・慢性的ストレスを解消したい
・深いリラックス、睡眠の質を上げたい
・頭のオシャベリを止めたい(いつも考えている)
・思考パターン、物の見方を変えたい
・もっと気楽に楽しく生きたい
・豊かさをスムーズに受け入れたい など


気持ち良くて眠ってしまう方も多く、目覚めた時にはマッサージを受けた後のようにスッキリと身も心も軽くなり、お顔が明るい印象になったり、視界が良好になる方もいらっしゃいます。
「最低でも、マッサージを受けた時のような深いリラックス、最高で、人生が一変する」ワークとも言われています。
人生を大きく変える気づきを得て、現実が大きく変化する方も。
変化は、想像もしなかった形で現れることもあります。

 

上記のアクセス・バーズ®️の説明だけではわかりにくいと思いますが、アタマと足の裏を軽く触ってもらうだけで、いらない思い込みが外れてゆきます。「脳みその洗濯」とも呼ばれています。
「言葉」で語られてもなかなか改善できない問題や課題を身体にはたらきかけて、いらない思い込みを解除し、改善する後押しをしてくれる。そんな手法が世界に色々あり、その中のひとつがアクセス・バーズ®️です。
ずっと同じ悩みでグルグルしてしまう方、漠然としたら悲しみがいつもある、やりたい気持ちを持ってるのになかなか踏み出せない。挑戦する前から自分には無理だと諦めてしまいがちな方、、、もし、よかったら試してみませんか???
イライラやパニックをアクセス・バーズ®で取り去ったら素直な自分の気持ちが現れるかも?

 

What are the Access Consciousness Bars? | Dr. Dain Heer - YouTube 

神経科学者によるアクセス・バーズのレビュー - YouTube

 

良かったらリンクの動画もご覧下さい。

さらにアクセス・バーズ®ってどんなもの?ということをわかりやすく説明してくれています。

 

 

 

やるべき事よりやりたいことが先

こころのこと

書籍化もされてる人気ブログ「めぐろのY子さん」の課外授業に行って来ました。

何年か前にパワースポット巡りのイベントに参加させて頂いた事があって、Y子さんのイベントは2回目。

 

授業の内容を聞いて驚きました。

私が生きにくさを感じて、それをどうにかしたくていろんな本とかブログとか読んで、アクセス・バーズ®とかボディトークとか色んなセッションを通じて学んだ事そのものの内容でした。

Y子さんご両親の介護とかお仕事とか日々の暮らしの中でセラピストとかカウンセラーが学んで身につけられる基本的な考え方を自然と身につけられていた。凄い....。

これからは生き方が変わります - めぐろのY子より

 

そして、そんな力強く温かい講義のおかげか、いつものぐるぐるパターンの1つ。

「運がない」と思っていたことを卒業できました。

f:id:Matricaria:20170123211111j:image

 参加者の中から抽選でプレゼントと告知があったノート。金と銀があって、この金のノートが欲しかったのですが、大体私はこういうの当たらない人だったのに当たりました!!

 

びっくりした....

しかも大体ライブチケットの抽選苦戦するのに、このノートにサインして貰おうと並んでたら行きたかったライブのチケットの抽選一発で当たった...すごい✨

 

そして、今日前にぽへーっと思ってた願望が叶いました。

ずっと手頃な値段の踊りの自主練用のスタジオ家の近所にあればいいのにと思ってたら、全然違うことツイッターで調べてたら.... 

いつも借りてるスタジオと同じ値段で家のメチャメチャ近所にスタジオがある事を知りました。

 

全然知らなかった!!今度行ってみよ!!

 

そして、あの人気ブログに私登場しました!!遅刻ギリギリに来て、え?ってプレゼント差し上げたのは私です(笑)

Y子先生の課外授業あっふんレポート!! - めぐろのY子より

 

次はどんなぐるぐるパターンを卒業出来るかなぁ?願わくば「飲み行こうよ」って誘ってもらえるけどもその後実現化しないパターン卒業したいなぁ。

 

具体的に誘ってもらえたら超喜ぶよ

(*´Д`*)

 

HDIGABTT??

欲しいけど怖い気持ちに向き合う

からだのこと

先日素敵な御宅にお邪魔して、憧れてるけど実際その場に行くと緊張して、自分には勿体無い。お邪魔して良いんだろうか???と必要以上に緊張する自分の傾向に気が付きました。

そのまま憧れてたり、欲しいなぁと思ってるものが現実に現れた時にそんな恐縮して手に入れられるのに遠慮してたらすっごい勿体無い事してるんじゃない???とはたと思ったのです。

 

そんな事を思いつつ、バタバタした生活が落ち着いて、正気に戻って鏡をマジマジとみると、忙しいを言い訳にして伸ばしっぱなしにして髪の毛ボサボサの疲れた見た目の自分に気が付きました。

 

.....こらあかん。

 

普段は家の近所の美容院(そこはそこでレトロでオシャレ)でネコと戯れつつ、テキパキしたシングルマザーのお姉さんにカットだけして貰っているのですが、そのカットすら全然行ってなかった!!

 

....これは本気でまずい。

 

そこで憧れてるけど実際行ったら凄い緊張して心の底から楽しみきれない自分と向き合うために、行き慣れないオシャレな美容院でちゃんと髪の毛カットだけじゃなくトリートメントもして貰ってこよう!!女性じゃなく、緊張感を持つために男性の美容師さんに切ってもらおう!!と一念発起しました。

 

おざなりにしていた自分を大事にする事と欲しいけどいざ向き合うと怖くて受け取ることが出来ない、苦手な事ふたつに一気に向き合うドMモードを発動し、素敵な内装の恵比寿の美容院を予約して縮毛矯正とカットとトリートメントをして貰ってきました。

田舎者の私には恵比寿はオシャレな街のイメージなんです。はい。

 

普段は髪の毛にはお金をかけないで出来るだけケチってましたが、今日は美容師さんに勧められるがままに思い切って良い薬剤と良いトリートメントを選んで自分としては大盤振る舞いしました。

 

結局、美容師さんとメタルとかロックのライブの話とかゴールデン街の話で盛り上がって、結局オシャレスポットでオシャレな会話をする事なく通常営業でしたけども、髪の毛はサラサラツヤツヤで大満足です♪髪の毛かなり傷んでたようで、美容院さんは遠慮がちに慎重に切ってくれましたが、私はもう立ち向かう気まんまんだったので、思い切って切って貰ってサッパリ♪

 

凄い良い気持ちになれました(*´ω`*)

 

こういう苦手なことに面白がって向き合える様になったのもアクセスコンシャスネスのお陰です。

 

自分自身を粗末に扱うと周りの人からも粗末に扱われ、

自分自身を大切に扱うと周りの人からも大切にして貰えるんだそうです。

 

髪の毛を丁寧にケアしてきたので、今も周りの方の優しさをいっぱい感じてますが、今よりもさらに良い事が起きて、ニコニコ受け取れるようになれた気がしました。

 

f:id:Matricaria:20170117233003j:image

 

帰りに可愛い恵比寿様に遭遇しました

(๑╹ω╹๑ )

 

HDIGABTT???